INTERVIEW#05
新人の自分の意見にも
耳を傾けてもらえる環境。
PROFILES.M.
所属:製造3課 主任
入社年:2024年
所属:製造3課 主任
入社年:2024年

入社の決め手は?
生産現場の管理業務に興味があり、そのような仕事を探していたところ当社と出会いました。面接時に詳しい業務内容を伺い、実際に工場を見学した際の雰囲気も良く、「ここで挑戦したい」と思えたことが決め手です。また、自宅から近い立地という点も大きな魅力でした。通勤時間を短縮できることで、時間を有効に使い、より充実した毎日を送れると感じました。
現在担当している仕事の内容や役割
現在は、生産計画の立案や人員配置、新製品の立ち上げ対応や量産製品の品質管理、帳票類の作成・改訂など幅広い業務を担当しています。加えて、繁忙期や仲間が計画年休を取る際には、部材の運搬や供給、製品の払い出しや出荷業務を手伝うこともあります。計画立案から現場サポートまで、幅広い役割を担うことに責任とやりがいを感じています。今までで一番印象に残った仕事
入社して間もない頃、新設備導入時のレイアウトを任せてもらったことが特に印象に残っています。自分の意見や提案にしっかり耳を傾けてくれる上司や同僚がいて、信頼して任せてもらえることに大きなやりがいを感じました。

業務上で大切にしていること、仕事のこだわり
上司や同僚とのコミュニケーションを大切にしています。皆で意見を出し合い、納得した上で物事を決めることで仕事がスムーズに進みます。現場の作業者の声にも耳を傾け、押し付けるのではなく協力しながら改善を進めることを心がけています。チームで成果を出すことに仕事の醍醐味を感じています。ワークライフバランスの充実に向けた取り組み
時期によっては残業が多くなることもありますが、体調不良や予定がある場合は周囲が協力して定時退社をサポートしてくれます。プライベートを大切にできる柔軟な職場環境があるので、安心して働き続けられると感じています。ONE DAY SCHEDULE
一日のスケジュール-
07:00
起床 朝食、出社準備
-
09:00
出社 設備立上げ、人員配置確認
-
10:00
課内打ち合わせ、メールチェック
-
12:00
休憩時間
-
15:00
出荷準備状況確認
-
16:00
一直の生産進捗確認
-
17:00
二直の生産計画、人員配置確認
-
19:00
退社
-
20:00
帰宅 夕食、愛犬のお散歩
-
21:00
入浴、TV・YouTube鑑賞
-
23:00
就寝

休日は愛犬と散歩
